ブログタイトル

台風7号、雨漏れ被害

皆様こんにちは。

診断課の城間です。

本日台風7号が沖縄本島を暴風に巻き込んで通過して行きましたが、皆様のお宅は雨漏れや瓦の飛散等は無かったですか?

私のお家は築年数が大分たっている事もあり、窓廻りから結構漏水してきました。

午前中は暴風警報が発令されていたため、本日は午後からの出社になりましたが、台風が通過する度に毎回、雨漏れ被害の電話が何件かかかってきます。

今日もすでに3,4件ほどかかってきました。

強風や大雨が降って雨漏れする前にご自宅の建物の状態を点検して把握する事をお勧めいたします。

建物診断課の目線でここは押さえていた方がいいと思う所をいくつかお教えいたします。

まずは、サッシ廻りのシーリング材のゴムが劣化して、割れや硬くなっていないか。

かなりの確率で雨漏れに繋がる箇所です。

あとは、意外ですが、出窓上面の角とか、庇上面の角なんかも入隅にそって、ひびが入り雨漏れの原因になります。

その他には通気口の形状やカバーがちゃんと付いているかなど、点検する箇所は多々有ります。

平屋ならまだしも2階、3階になってくると危険も伴ってきますので、機会が有れば、プロの診断士に診断してもらといいと思います。

私達プロタイムズも随時、建物診断、塗り替えセミナーを無料で行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

最後までご覧いただき有難うございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!