ブログタイトル

那覇市外壁塗装工事(高圧洗浄工程、補修工程)

こんにちは!!

本日の天気は雨模様となっています!

本日は、先日ブログに出来なかった現場からお届けします

今回の現場はお墓になります!ご先祖様の大切な家にりますね!

 

 

高圧洗浄を行い、藻、苔、汚れを落としていきます!

クラック箇所は、デスクグラインダーでUカットを行い、プライマー塗付、シーリング材の充填を行っていきます。クラック箇所の補修後が見えていますが、セメント補修を行い、塗装することで綺麗になりますよ

以上、本日は那覇市外壁塗装工事現場からのお届けでした!

沖縄のお墓は大きくて、特徴的ですよね。よく内地の方から「あれはなんですか?」と質問を受けることがります。

沖縄に住んでいると当たり前の光景で、疑問は浮かばないのですが、改めてなぜ沖縄のお墓は大きいのか調べてみました!

沖縄には、風葬の文化があり、亡くなった方を風化させ、骨になったら洗骨して、骨壷に入れる。その後石室に納骨するのが習わしとしてありました。安置するためにある程度の広さが必要だったのですね。他にも、問中墓、父の直系血族が一族の長として継承していく慣習があり、お墓を大きく作る必要があった。また、シーミー祭では、兄弟、いとこ、親戚がお墓に集まり食事をする文化もあります。必然的にお墓は広く大きくなる必要があったのですね。

沖縄のお墓は、コンクリートでできており頑丈です。コンクリートは定期定期なメンテナンスを必要としますので、クラック、モルタル浮きなどがあれば、見積もり無料で行っていますので、ぜひご活用下さい!

以上、最後までお付き合いありがとうございます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽に
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/ok

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!