ブログタイトル

南城市外壁塗装工事現場(補修工程)

こんにちは!!

本日の天気は曇り、午後から雨となっています!

本日は、以前紹介出来なかった現場からのお届けです!

工程内容は、外壁クラックの補修になりますよ!

デスクグラインダーでUカットしていきます!

Uカット後は、カット部分の掃除を行い、プライマーを塗付していきます!

プライマーが乾燥した後にシーリング材の充填をおこなっていきます!

外壁のクラックは、放置しておくと建物の耐久性の低下、雨漏りの原因に繋がりますので、早めの補修が必要になってきます。

以上、本日は南城市外壁塗装工事現場からのお届けでした!

 

最近、地元の名護に帰りまして、弁当を持ってピクニックしたのですが、山に入ると独特の空気といいますか、匂いといいますか、気分がよくなりますね。森林の香りがします。

そして、森林浴をするとどうして、気分がよくなるのか?

理由がありました。

森林の香り、爽やかな香りの正体がフィットチンドと呼ばれる物質になります。

フィットチンドとは、ロシアのトーキン教授は、植物を傷つけると殺菌力をもつ揮発性の物質が放出されることを発見しました。これは、植物が病害虫から自分を守る作用で放出される物質をフィットチンドと名付けました。(植物性殺菌素)

フィットチンドは、緑葉や樹木から発散される各種の香りの物質がミックスされたもので、主な成分はテルペン類と呼ばれる有機化合物です。ヒノキやヒバに含まれる抗菌性成分のヒノキオールが有名です。私達の日常にも使用さており、魚などの生鮮食品は針葉樹の葉に乗せて運搬したり、寿司を乗せる飯台にはテルペン類の成分を含むヒノキが使用されています。

他にも抗菌作用だけでなく、香りによる清涼効果や、器官や血管などの生理機能の促進、ストレス緩和や疲労回復などのリフレッシュ効果があります。

このような香りを活用したのが、アロマテラピーと呼ばれる芳香療法になるそうです。

フィットチンドの効果ってすごいですね!

最後までお付き合いありがとうございます。

雨の日は視界が悪くなりますので、安全運転で移動していきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽に
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/ok

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!