ブログタイトル

南城市外壁塗装工事現場(軒天上塗り工程)

こんにちは!

本日の天気は、晴れところにより雨といった具合でしょうか!

本日の施工現場は、先日紹介できなかった南城市の現場からお届けです。施工する箇所は軒天になります!

使用している色は17-50Pになります!

軒天の塗装は、手が届かないところがほとんどなので、足場、脚立、伸縮継ぎ柄を使用して塗装していきます!!

「神は細部に宿る」 と言いますから細かいところも丹念に塗装していきいます!!

以上、本日は南城市外壁塗装工事現場からのお届けでした!!

事務所前の落ち葉が増えていたので、紅葉かと思ってみたのですが、沖縄では、紅葉はなかなか見られるものではないみたいです。

紅葉する木として、代表的なのが、イチョウ、ヤマブキ、フジ、ハゼノキ、モミジがあります。

紅葉の条件として、最低気温8度以下を下回るようになり3週間することで、紅葉がすすみます。気温が低下すると水分の吸収が衰え、葉と枝の間に離層ができます。水分や養分がいかなくなった枯れ葉れ落ちますが、その間に紅葉が見られます。

なんと!沖縄でも落葉高木である、ハゼノキが自生していて、紅葉が見られるそうです。名護ヤンバル、北中城村沿道にも自生しているそうで、ハゼノキを見た方は、ぜひ、確認してみてください!ウルシ科の植物で、樹液にふれると、かぶれる恐れがあるので、見て楽しみましょう!!

以上、本日もお付き合いありがとうございました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽に
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/ok

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!