ブログタイトル

イメージは無限!!

ハイサイ!

シュ日和!!

今回は、建物のシュを行っていますよ!

建物を塗り替えるときは、あの色にしょう、この色にしようと、iイメージを膨らませると思います。

洋服みたいに、毎日変えることのできないので、色決めは悩みますよね。

私達は、建物のイメージをしやすいよう、シュを行っています

一例ですが…

シュミレーション前の画像です。

シュミレーション後の画像です。

まだ、塗装はしていませんが、塗装したかのような仕上がりになりますよ

 この仕上がりになるまでは、やはり、時間を必要とします!色を塗る部分は枠取りをして、イメージする色を入れていきます。この枠取りが重要であり、キレイに見えるか、否かになります。この枠取りの作業、シュするにあたり、重要になるのが道具(マウス)です。わたくしは、どうしても、キレイに仕上げたい、そして、時間を短縮したい。そういった思いから行き着いた先が道具(マウス)でした。

(枠取り作業)

 コンセプトは、枠取りを大胆に、円滑に、尚且キレイにそして楽しく

まず、はじめに枠取りに使用したのが、こちら

PCについているパッドです、これでもできるのですが、大胆に枠を取ることが難しいく、時間がかかってしまう…

そしてつぎがこちら

  ペン型のタブレット型マウス → イラスト書くときに使用するので、枠取りには不向き…

そしてつぎがこちら

  基本のマウス、これでも申し分はな

いのですが、ガタガタ音がなってしまって、センサーの反応がイマイチ…

そしてつぎがこちら

なんか、変な形のマウスですが、操作しやすく、枠取りしやすい!!                           トラックボールマウス(命名:シゴトはかどりマウス)     に行き着きました!そして操作楽しい!

シュの枠取りもこれでサクサクとできているので、満足です!

これからも、枠取り職人そして、シュをして、お客様の要望に応えていきます

 

簡単ではありますが、デスクからの報告でした

最後までお付き合い頂きありがとうございます

プロタイムズ大好き!

診断のご連絡お待ちしています

プロタイムズ沖縄中央店

☎098-988-3118


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!