ブログタイトル

検診を受ける事をお勧め致します。

こんにちは🌷

プロタイムズ沖縄中央店の喜屋武です。

 

先日、女性特有の「乳がん」と「子宮がん」 検診を受けてきました。

 

20歳の頃から毎年欠かさず、しっかりと検診を受けています🌸

毎年 ”異常なし” の結果で安心していましたが、29歳の時に子宮頸がんで ”要再検査” という結果がでました。

 

すぐに病院を受診したところ、がんになる一歩手前の「異形成」というものでした。

がんでは無いものの、正常細胞とは違う変化した状態のことを「異形成」と言うそうです。

前がん状態の異形成は程度により軽度、中等度、高度の3つ異形成に分けられるようで、私は中等度でした。

医師からは「細胞が自然に正常に戻るかもしれないし、がんに移行するかもしれない。しばらくは経過観察しましょう。」と。

その当時は心配で眠れなかったり泣いてしまったりでひどく落ち込んだ事を覚えています。

3ヶ月後・半年後と定期検査を行ったところ、”異常なし”に戻りました。

 

がん検診の受診間隔は”2年に1回”と推奨されていますが、女性特有のがんは若年化が進み、20~40歳代で発症するケースが近年急増しているようなので、定期的に検診を受けれるのであれば是非、毎年検診を受けてほしいです。

 

 

がん検診にしても、健康診断にしても、自分の身体の状態をきちんと把握する事が大切ですね(*´ω`)

 

 

私たちは病院に行くことで体の状態を知ることができますが、住まいの大切な建物についても健康状態がわかっていると安心ですね。

プロタイムズリビングでは随時、建物の劣化診断や、お見積りのご依頼をお受けしております。

建物の外壁塗装・屋上防水・防カビ塗装など気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒https://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!