ブログタイトル

4月が始まりました!

皆様、お久しぶりです!
お客様相談課の本田です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

4月になりました、新年度がスタートです!
私は去年の3月に入社し、1年が経ちました。
あっという間の1年で仕事には慣れましたが、まだまだ勉強しないといけないと思う毎日です。

今年は「ストレッチをして体を柔らかくする」と目標立てましたが全然実行できておりません。
昔からやろうと思っていた事ですが、中々できていなかったため、今年こそはと思い目標をたてました。
体を柔らかくすることでのメリットは色々ありますが、私が特に惹かれたのは、

・ケガの予防

・ダイエットに効果あり

の2点です。今までは特に大きなケガをしたことがありませんが、ケガはしたくないので予防は大事ですし
1番の理由は、ダイエットに効果があるいうことです。

血行が促進されて新陳代謝が高まり、脂肪が燃焼されやすくなりダイエットに効果的ということです。ダイエッターの私としてはありがたい効果です。

しかし、ストレッチのことで色々調べていくとデメリットがあることを知りました。

・柔軟性が高いと関節の可動域が広くなるが、それを支える筋肉がないとケガをする恐れがあること

・ストレッチをするタイミングや種類、方法で効果がない場合や逆効果になること

など他にも色々ありますが、ストレッチや体が柔らかいことはいいことだと思っていたので、とても驚きました。

「4月、新年度スタート」ということで、心新たに目標達成のため、無理せず自分にあった方法で頑張りたいと思います!

新型コロナウィルスの影響で不穏な日々が続いております。一日も早く終息し、平穏な日々に戻れることを願っております。


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!