ブログタイトル

うるま市にて塗装工事中4

おはようございます。プロタイムズ沖縄中部北店です。

11月に突入しましたね!今年も残すところあと2か月です。週末に行ったショッピングモールではクリスマスの飾りつけや音楽が流れていました。1年はあっという間に終わってしまいますね・・・

できるだけ後悔の無いように残り2か月を過ごそうと思います(笑)

 

さて、本日はうるま市で塗装工事を行っているアパートの下地処理状況をご紹介いたします。

こちらは手摺り壁の天端です。建物劣化診断時に天端のモルタル浮きが発生しておりました。天端のモルタルが広範囲で浮いている場合は、浮いている部分をすべてはつり取って作り直しを行ったり、表面の素地調整を行う事もあります。

今回は部分的に浮いているので、浮いている部分に穴をあけて、その穴からエポキシ樹脂を注入し・・・・

👇このアンカーピンを・・・

 

挿入して・・・

最後に穴を埋めて、固定完了です。

屋上のパラペット(水止め)天端も左官を行い小さな目穴を潰していきます。

さらに側面にできた表面上の細かい亀裂を埋めていきます。

こちらではひび割れUカット後にシーリング材を注入し、その上部から左官仕上げを行っております。

次に、👇こちらでは0.3㎜以下のヘアクラック処理を行っております。

そして下地処理を行いながら、ビニール養生作業を行っております。アパートは戸建て住宅に比べ、ドアや窓、設備関係など塗装を行わない場所も多い為、養生作業も時間がかかります。

昨日で下地補修工事を終えたので、本日より本格的にビニール養生

作業を行っていきます。

本日もよろしくお願い致します(^^)/


プロタイムズリビングでは随時建物の劣化診断や、お見積りのご依頼をお受けしております。そろそろ屋上の防水が・・・、外壁の塗装が気になる・・・。という方はぜひお気軽にご相談下さい。

建物診断へは2~3名で伺い、建物の寸法を測ったり劣化状況を確認したり致します。複数名でお伺いする為、聞きたい事が沢山ある方でも大丈夫です(^^)/ぜひお気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちらから👉お問合せページへ

 

 

 

 

 

 

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!