ブログタイトル

建物爆裂補修

皆様こんにちは。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

先月行われた、プロタイムズ全国大会にて、沖縄中央店はプロタイムズリビング全加盟店で、お客様満足度第1位という素晴らしい賞を頂きました。

ありがとうございます。

私もこの賞に恥じぬよう日々努力していきたいと思います。

 

さて、今日は爆裂補修の施工方法をご紹介していきます。

爆裂とはコンクリート内の鉄筋が中性化により錆びて膨張をしてコンクリートを中から押し割ってしまう現象です。

皆様も、この写真の様にコンクリートが割れているのを一度は目にしたことが有ると思います。

この様な状態で放置していますと、いずれはこの様に剥落する恐れもあります。

剥落してしまい車や人体に被害をあたえる前に補修する事をお勧め致します。

ですが、爆裂というものは補修が難しく、下地処理をしっかり行わないとすぐに再発してしまいます。

一番大事な工程は斫りです。鉄筋の裏側までしっかり斫る事で埋め戻したモルタルがしっかり鉄筋にかみ込んで再発を防いでくれます。

この様に鉄筋の裏に指が入るぐらいが良いですね。

後は錆を中和してくれる特殊な材料を塗り、錆止めをして、埋戻していきます。

 

ここまでやれば、この爆裂補修工事は成功と言えるでしょう。

これからも良い施工事例はアップしていきますので、ぜひチェックして頂けたらと思います。

 

プロタイムズリビング沖縄には熟練の職人さんが多数在籍しておりますので、安心してお任せ下さい。

施工方法や塗料についての勉強会も随時行っておりますのでお気軽にご参加下さい。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
…………………………………………
沖縄本島南部の皆様はコチラ
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒http://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/
…………………………………………
本島中北部の皆様はコチラ
プロタイムズ沖縄中部北店
☎℡098-923-5635
HP⇒http://protimes-living.co.jp/okinawa/chubukita/
…………………………………………

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!