ブログタイトル

試験を終えてみて

皆様おはようございます。

診断課の城間です。

前回のブログでも書かせて頂いた、建築施工管理技士2級の試験が先週の日曜日についに終わりました。

試験勉強を始めて約4カ月あったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。

試験当日は午前に学科試験、午後に実地試験があり、平常心を装っていましたが、かなり緊張していたみたいでシャーペンを持つ手にかなり力が入っていて芯がボキボキ折れていました。

更に試験終了後は今までにない程脳みそをフル回転させたせいか、頭が痛くて、疲れ果てていました。

試験の結果なのですが学科試験は後日インターネットで回答が出るので、答え合わせをしてみて無事合格だったのですが、問題は実地試験でインターネットで回答が出ない上に今までよりもより細かく専門的な問題になっており、いくつか初めてお目にかかる問題もありました。

自分で採点してみたら合格ラインギリギリの所だったので結果は合格発表までは分からない状態です。

結果発表は来年の2月なのでそれまで楽しみに待っていたいと思います。

最後までブログを読んでいただき有り難うございました。

また、2月頃のブログで試験の結果を発表したいと思います。

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!