ブログタイトル

ラストスパート

皆様こんにちは。

診断課の城間です。

今年も早いもので、あと2か月を残すところとなりました。

皆様は新年度に立てた今年の目標は達成しましたでしょうか?

私はと言いますと、先月のブログでも書かせて頂いた建築施工管理技士2級の一発合格です。

その試験がとうとう、あと4週間後に控えております。

進捗状況としましては、今のところ合格率65%~70%といったとこでしょうか。

試験内容は午前に学科試験、午後に実地試験があります。

学科試験の方は何とか合格ラインはキープ出来ているのですが、問題は実地試験の方なんです。

経験を記述式で回答する形式で、毎年、施工管理・施工計画・品質管理のどちらかがお題として出題されるのですが、前年度に出たお題は、今まで出たことが無いからやらなくていい!というアドバイスもありますが、私の仕事の師匠にあたる方から、すべて回答できなければ資格の意味が無いと、ごもっともなアドバイスをもらい全てのお題に対応できるようにしました。

私は、出来れば品質管理がでてほしです。お願いしますm(__)m

試験まで残りわずかですが楽しみながらチバって行きたいと思います。

最後までご覧頂き有り難うございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118

トップページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!