ブログタイトル

打診棒購入

おはようございます。

プロタイムズ沖縄シロマです。

昼間はすっかり夏らしい季節になってきました。私達の建物調査もここからは耐力勝負になってきます。ですから、睡眠も十分に取り体調管理も万全にしていきたいですね。皆様も熱中症対策しっかりと行っていきましょう。

さて、先日新しく打診棒を購入致しました。打診棒とは建物調査には欠かせないアイテムで私達にとっては仕事のパートナーと言えるほど大切な道具の一つです。

使い方は壁をポンポンと叩いて、モルタルが浮いていないか調べるものです。

 

こちらが新しく購入した打診棒です。

以前使っていた打診棒は1m20cmだったのですが、この打診棒は1m80cmも伸びます。

なので、こんな高い壁や階段の段裏や3m以上の高さもある軒裏や梁にも届きます。以前は脚立に上って打診をしていたので安全面や効率も良くなって大変助かっています。

この夏はこの新アイテムでバリバリ打診しまくりたいと思いますので建物調査依頼お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒http://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!