ブログタイトル

そろそろ梅雨明けですか(・・?

こんにちは!プロタイムズ沖縄中央店の川畑です。

沖縄は梅雨ですね。皆様はこの梅雨空の中、休日はどうお過ごしでしょうか。

雨が降っていると外に出るのも億劫ですよね( ;∀;)お天気が悪いので、なかなか子供達と外遊びが出来ないなぁーと思っていたら・・・我が家の子供達はお構いなし!雨の日でも外で元気に遊びます(;^ω^)子供って何でも遊びの材料にするから凄いです!

ちなみに、「雨の日」についてネットで少し調べたところ、とても体に良い事があるそうです。雨が落ちる「しとしと」という音には、脳波をアルファ波にする効果があるそうです。アルファ波は、集中しているときやリラックス時などに表れる脳波で、雨音の心地よいリズムが自然と心を落ち着かせ、脳内の集中力がアップするそうです。また、雨の日はマイナスイオンも多く発生するので、ストレス軽減やリラックス効果があるとされています。雨の日は、いわば、町中がマイナスイオンにあふれる日なのです🎵🎵

それ以外にも雨の日は、景色が優しくきれいな印象に見えたり、普段、気付かなかった自然の発見があったりします。皆様、たまには雨の日、のんびり散歩でもいかがでしょうか(^^♪


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!