ブログタイトル

インフルエンザにお気をつけてください!

こんにちは🌸喜屋武です🌷🌷

いつもプロタイムズ沖縄中央店のホームページやブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(´・▽・`)

 

最近から暖かくなってきたと思ったのですが、夜はまだまだ冷え込みますね⛄💦

相変わらず、風邪やインフルエンザが流行っているようですが皆さま体調など崩されていませんか?

先週末、私の旦那さまがインフルエンザに罹ってしまいました。

「A型」だそうです。

きゃーー流行りに乗っかっちゃいました🏄

39℃近く熱発し、寒気・関節痛・頭痛など、いつも元気なのに、とてもツラそうにうなだれていました💦

昔、私自身もインフルエンザに罹った事があるので、つらさがよ~くわかります😢😢

 

 

そこで、インフルエンザの予防についてご紹介します☟

<マスク・手洗い・うがいによる予防>

1.マスクの着用:
インフルエンザウイルスの入り口となる、鼻と口を覆うマスクを着用する

2.正しい手洗い:
どこにウイルスが付着しているかわからないので、手洗いを徹底する

3.帰宅後のうがい:
口やのどにインフルエンザウイルスが侵入する可能性は十分あるので、帰宅時には必ずうがいをする

※外出後の手洗いやうがいは感染予防に有効的です。

 

<体調管理と生活環境による予防>

・睡眠を十分とる
・規則的な生活
・栄養バランスの整った食事
・疲れをためないこと
・ストレスが強い環境を避ける
・空気を乾燥させない

 

最後に・・・咳エチケットを意識しましょう!!

くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウイルスを含んでいるかもしれませんので、咳エチケットを心がけましょう。

1.マスクを着用する。 (口・鼻を覆う)
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。

 

インフルエンザに罹らない為にも手洗いを励行し、人混みではマスクを着用する、十分に睡眠をとるなど感染予防に努めていただきたいです。

また、感染した時は、咳エチケットを守るなど、他の人にうつさないよう気をつけ体調の悪い時は、早めに医療機関を受診してくださいね。

皆さまもお体に十分お気を付けてお過ごしください(^_-)-☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

外壁塗装、屋上防水、瓦防水塗装
内部塗装、防カビ塗装、ひび割れ等の
補修でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!!
プロタイムズ沖縄中央店
☎℡098-988-3118
HP⇒http://protimes-living.co.jp/okinawa/okinawachuo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!