ブログタイトル

CAD製図 奮闘中!!!

いつもお世話になります。                  プロタイムズ沖縄中央店の山城です。

梅雨入りしましたが雨が全く降らず猛暑続きとなっている沖縄。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

建物調査もこの暑さの中では記録するノ-トに汗が零れ落ち、  記入した文字がぼやけたり厄介なものですが、雨天に影響される事なく施工が進んでいるのは嬉しい限りです。

さて、ただいま私は「CAD」なるものの習得に悪戦苦闘しております。                           この「CAD」とはコンピュ-タ-を駆使して設計・デザインを行うもので建築・土木設計で幅広く導入されています。       このCADを使うことで現地で実測した寸法を入力し建物の図面(平面・立面・断面図等)を作成することが可能で且つ、面積など数量算出も正確性が飛躍的に向上する優れものです。

現在同僚の診断士から操作を学んでいますが、コンピュ-タ-に疎い私には使いこなすのにまだまだ時間がかかりそうです。

しかし、先に述べた正確性はもとより完成図面を失くされた!というお客様に是非ともお渡ししたい貴重なものになりますので、何が何でもCADをマスターしたいと思います。

今回は私の決意表明の様になりましたが最後までお読み頂きありがとうございました。


全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!